標題および責任表示
|
民族とリズム / 櫻井哲男責任編集 ミンゾク ト リズム
|
出版・頒布事項
|
東京 : 東京書籍 , 1990.10
|
形態事項
|
338p : 挿図 ; 21cm
|
巻号情報
|
|
書誌構造リンク
|
民族音楽叢書 / 藤井知昭監修 ; 櫻井哲男 [ほか] 編||ミンゾク オンガク ソウショ <BB30300466> 8//b
|
内容著作注記
|
文化としてのリズム考 / 藤井知昭 [執筆] ブンカ トシテノ リズムコウ
|
内容著作注記
|
日本のリズム / 小泉文夫 [執筆] ニホン ノ リズム
|
内容著作注記
|
リズムと民族性 : 韓日の相違 / 櫻井哲男 [執筆] リズム ト ミンゾクセイ : カンニチ ノ ソウイ
|
内容著作注記
|
音と身ぶりのリズム / 中川真, 小迫直子 [執筆] オト ト ミブリ ノ リズム
|
内容著作注記
|
動物の走りとリズム性 : アラブ世界の言語構造と文化的背景 / 堀内勝 [執筆] ドウブツ ノ ハシリ ト リズムセイ : アラブ セカイ ノ ゲンゴ コウゾウ ト ブンカテキ ハイケイ
|
内容著作注記
|
リズム感の性格は何によってきまる? / 小島美子 [執筆] リズムカン ノ セイカク ワ ナニ ニ ヨッテ キマル
|
内容著作注記
|
ペルシア音楽におけるアーヴァーズのリズム / 柘植元一 [執筆] ペルシア オンガク ニオケル アーヴァーズ ノ リズム
|
内容著作注記
|
トルコ民謡のリズム : ウズン・ハワ(長い歌)様式を中心として / 小柴はるみ [執筆] トルコ ミンヨウ ノ リズム : ウズン・ハワ (ナガイ ウタ) ヨウシキ オ チュウシン トシテ
|
内容著作注記
|
演歌のリズム / 岡田真紀 [執筆] エンカ ノ リズム
|
内容著作注記
|
「クワーワ」と「カチャーチャ」 : 中央アフリカ、ルヴァレ族の音楽分類とリズム / 塚田健一 [執筆] 「クワーワ」 ト 「カチャーチャ」 : チュウオウ アフリカ ルヴァレゾク ノ オンガク ブンルイ ト リズム
|
内容著作注記
|
インド古典音楽のリズム : 打楽器ソロ演奏を通じて / 野澤典子 [執筆] インド コテン オンガク ノ リズム : ダガッキ ソロ エンソウ オ ツウジテ
|
内容著作注記
|
インド音楽における即興性 / 小泉文夫 [執筆] インド オンガク ニオケル ソッキョウセイ
|
注記
|
内容: 巻頭のことば, 文化としてのリズム考, 第I部: 感性と文化(1「日本のリズム」-5「リズム感の性格は何によってきまる?」), 第II部: 表現と構造(1「ペルシア音楽におけるアーヴァーズのリズム」-3「演歌のリズム」), 第III部: 様式と技法(1「「クワーワ」と「カチャーチャ」」-3「インド音楽における即興性」), 解説(櫻井哲男), 執筆者紹介
|
学情ID
|
BN05489184
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
桜井, 哲男(1948-)||サクライ, テツオ <AU10022775>
|
著者標目リンク
|
藤井, 知昭(1932-)||フジイ, トモアキ <AU10147051>
|
著者標目リンク
|
小泉, 文夫(1927-1983)||コイズミ, フミオ <AU10104389>
|
著者標目リンク
|
中川, 真(1951-)||ナカガワ, シン <AU10035636>
|
著者標目リンク
|
小迫, 直子(1958-)||コザコ, ナオコ <AU10165632>
|
著者標目リンク
|
堀内, 勝||ホリウチ, マサル <AU00069876>
|
著者標目リンク
|
小島, 美子(1929-)||コジマ, トミコ <AU10078001>
|
著者標目リンク
|
柘植, 元一(1937-)||ツゲ, ゲンイチ <AU00023979>
|
著者標目リンク
|
小柴, はるみ||コシバ, ハルミ <AU00083251>
|
著者標目リンク
|
岡田, 真紀(1952-)||オカダ, マキ <AU10165633>
|
著者標目リンク
|
塚田, 健一(1950-)||ツカダ, ケンイチ <AU10135657>
|
著者標目リンク
|
野澤, 典子(1958-)||ノザワ, ノリコ <AU10165634>
|
分類標目
|
音楽史.各国の音楽 NDC8:762
|
分類標目
|
音楽史.各国の音楽 NDC9:762
|
分類標目
|
芸術・言語・文学 NDLC:KD141
|
件名標目等
|
民族音楽||ミンゾクオンガク
|
件名標目等
|
リズム||リズム
|
件名標目等
|
民族音楽||ミンゾクオンガク
|
件名標目等
|
リズム||リズム
|