愛媛大学図書館

思考力を育てる国語教育

藤原宏編著. -- 明治図書出版, 1987. -- (国語教育論双書 ; 1). <BB00121189>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 中央館 書庫-和
375.8/H36/=2 0111187099758 通常 0件
0002 中央館 研究室-教育
375.8/H36 0111187037017 通常 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 中央館
配置場所 書庫-和
請求記号 375.8/H36/=2
資料ID 0111187099758
状態 通常
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
所蔵館 中央館
配置場所 研究室-教育
請求記号 375.8/H36
資料ID 0111187037017
状態 通常
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 思考力を育てる国語教育 / 藤原宏編著
シコウリョク オ ソダテル コクゴ キョウイク
出版・頒布事項 東京 : 明治図書出版 , 1987.4
形態事項 286p ; 21cm
巻号情報
ISBN 4183939062
書誌構造リンク 国語教育論双書||コクゴ キョウイクロン ソウショ <BB30221082> 1//a
注記 内容:国語学力論 国語学力論序説 藤原宏著. 国語学力論の史的考察ー明治期・大正期・昭和戦前期を中心に 飛田多喜雄著. 国語学力と思考力 長谷川孝士著. 生活と教科の統合ー峰地光重の話聴教育の理論と実践を中心に 中洌正尭著. 国語学力を育てる読解指導 甲斐睦朗著. 説明的文章の教材論および指導方法論新見ー説明的文章読解の学力論の前提 渋谷孝著. 文章表現能力の発達ーそのすじみちの究明をめざして 牧戸章著. アメリカの作文教育ー推敲指導を中心に 堀江祐爾著. 国語教育内容論 国語の生活と教育ー思考力を育むもの 神部宏泰著. 古典語と教育ー親鸞の注釈活動(片仮名交り注釈書の注釈文の構造) 金子彰著. 古典教材の問題点 植垣節也著. 漢文表現の研究ー「鴻門の会」(『史記』項羽本紀)の場面 長谷川滋成著. 文学の言葉ー「こ丶ろ」を読む 相原和邦著. 南吉の“狐物語"考 向川幹雄著
学情ID BN01136149
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 藤原, 宏(1921-)||フジワラ, ヒロシ <AU10027883>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC8:375.8
分類標目 教育 NDLC:FC76
件名標目等 国語科||コクゴカ