愛媛大学図書館

子どもはいかにして文字を習得するのか : 遊びと対話の保育が育む言葉

松本博雄著. -- 北大路書房, 2024. <BB30363258>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 中央館 研究室-教育
376.158/MA 0312024063250 通常 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 中央館
配置場所 研究室-教育
請求記号 376.158/MA
資料ID 0312024063250
状態 通常
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 子どもはいかにして文字を習得するのか : 遊びと対話の保育が育む言葉 / 松本博雄著
コドモ ワ イカニ シテ モジ オ シュウトク スルノカ : アソビ ト タイワ ノ ホイク ガ ハグクム コトバ
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2024.11
形態事項 x, 210p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784762832673
内容著作注記 なぜ,今,幼児期の「文字」と「保育」を扱うのか
内容著作注記 幼児期の文字習得をどのように捉えるか
内容著作注記 保育における「文字指導」の現状と課題
内容著作注記 もう一つの「文字指導」の探求
内容著作注記 リテラシーを育む保育の試み
内容著作注記 リテラシーと「遊び」の関係
内容著作注記 伝え合いたくなる機会をつくり,育む
内容著作注記 伝え合いたくなる機会を広げる
内容著作注記 保育における社会的関係から立ち上がる言葉
注記 表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
注記 文献: p195-202
学情ID BD09544127
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 松本, 博雄 (1973-)||マツモト, ヒロオ <AU10184050> 著者
分類標目 幼児・初等・中等教育 NDC9:376.158
分類標目 幼児・初等・中等教育 NDC10:376.158
分類標目 教育 NDLC:FC32
件名標目等 保育||ホイク
件名標目等 幼児教育||ヨウジキョウイク
件名標目等 文字||モジ
件名標目等 言葉 (保育内容)||コトバ (ホイクナイヨウ)