愛媛大学図書館

人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦

全米科学・工学・医学アカデミー編 ; 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史監訳. -- 北大路書房, 2024. <BB30358060>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 中央館 研究室-教育
371.4/HI 0312024003927 通常 0件
0002 中央館 研究室-教育
371.4/HI 0312024013672 通常 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 中央館
配置場所 研究室-教育
請求記号 371.4/HI
資料ID 0312024003927
状態 通常
返却予定日
予約 0件
No. 0002
巻号
所蔵館 中央館
配置場所 研究室-教育
請求記号 371.4/HI
資料ID 0312024013672
状態 通常
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 / 全米科学・工学・医学アカデミー編 ; 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史監訳
ヒト ワ イカニ マナブ ノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタ ナ チョウセン
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2024.4
形態事項 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784762832499
その他の標題 原タイトル:How people learn 2 : Learners, contexts, and cultures
注記 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
注記 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。
注記 文献: p285-335
注記 索引: p363-364
注記 監訳者あとがき: p359-361
注記 巻頭にカラー図版あり
学情ID BD06436864
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 米国科学・工学・医学アカデミー
ベイコク カガク コウガク イガク アカデミー <>
著者標目リンク 秋田, 喜代美 (1957-)||アキタ, キヨミ <AU10017388>
著者標目リンク 一柳, 智紀 (1984-)||イチヤナギ, トモノリ <AU10158361>
著者標目リンク 坂本, 篤史 (1984-)||サカモト, アツシ <AU10167103>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
件名標目等 教育心理学||キョウイク シンリガク
件名標目等 学習心理学||ガクシュウ シンリガク
件名標目等 学習指導||ガクシュウ シドウ