標題および責任表示
|
国際教育開発への挑戦 : これからの教育・社会・理論 / 荻巣崇世, 橋本憲幸, 川口純編著 コクサイ キョウイク カイハツ エノ チョウセン : コレカラ ノ キョウイク シャカイ リロン
|
出版・頒布事項
|
東京 : 東信堂 , 2021.1
|
形態事項
|
viii, 237p : 挿図 ; 21cm
|
巻号情報
|
|
その他の標題
|
異なりアクセスタイトル:国際教育開発への挑戦 : これからの教育社会理論 コクサイ キョウイク カイハツ エノ チョウセン : コレカラ ノ キョウイク シャカイ リロン
|
内容著作注記
|
国際教育開発の国際的潮流 / 荻巣崇世著 コクサイ キョウイク カイハツ ノ コクサイテキ チョウリュウ
|
内容著作注記
|
トランスナショナルな途上国の教育起業家支持ネットワーク : 貧困層を対象とする定額私立(LFP)学校を中心に / 小原優貴著 トランスナショナル ナ トジョウコク ノ キョウイク キギョウカ シジ ネットワーク : ヒンコンソウ オ タイショウ トスル テイガク シリツ(LFP)ガッコウ オ チュウシン トシテ
|
内容著作注記
|
国家の狭間にある人たちへの教育 : 海を越えるシリア難民 / 景平義文著 コッカ ノ ハザマ ニ アル ヒト タチ エノ キョウイク : ウミ オ コエル シリア ナンミン
|
内容著作注記
|
教育におけるインクルージョンと不就学児童の教育戦略 / 川口純著 キョウイク ニオケル インクルージョン ト フシュウガク ジドウ ノ キョウイク センリャク
|
内容著作注記
|
修学状況の変遷を捉える : 横断的データおよび縦断的データ双方の視点から / 芦田明美著 シュウガク ジョウキョウ ノ ヘンセン オ トラエル : オウダンテキ データ オヨビ ジュウダンテキ データ ソウホウ ノ シテン カラ
|
内容著作注記
|
互恵的連携を通じた高等教育協力に向けて / 井上数馬著 ゴケイテキ レンケイ オ ツウジタ コウトウ キョウイク キョウリョク ニ ムケテ
|
内容著作注記
|
教育開発におけるグローバルガバナンスを考える : 国際機関の視点から / 荘所真理著 キョウイク カイハツ ニオケル グローバル ガバナンス オ カンガエル : コクサイ キカン ノ シテン カラ
|
内容著作注記
|
〈わたし〉から始める教育開発 : 日米における移民の子どものエスノグラフィー / 徳永智子著 ワタシ カラ ハジメル キョウイク カイハツ : ニチベイ ニオケル イミン ノ コドモ ノ エスノグラフィー
|
内容著作注記
|
授業を鏡としてこれからの数学教育開発を考える / 中和渚著 ジュギョウ オ カガミ トシテ コレカラ ノ スウガク キョウイク カイハツ オ カンガエル
|
内容著作注記
|
教師の実践と成長を支える『外部者』のまなざし / 荻巣崇世著 キョウシ ノ ジッセン ト セイチョウ オ ササエル ガイブシャ ノ マナザシ
|
内容著作注記
|
最貧国の現場から教育開発を考える / 古川範英著 サイヒンコク ノ ゲンバ カラ キョウイク カイハツ オ カンガエル
|
内容著作注記
|
教育学は国際教育開発に出会えるか / 橋本憲幸著 キョウイクガク ワ コクサイ キョウイク カイハツ ニ デアエルカ
|
注記
|
「誰が教育するか」「どう具現化するか」「いかに関わるか」の3部構成で、国際教育開発の新しい理論と実践の具体的指針を提案。新進気鋭の論考11編のほか、第一線で活躍する研究者・実務家のコラムも収録する。
|
注記
|
参考文献: 各章末
|
注記
|
執筆者紹介・索引あり
|
学情ID
|
BC04958668
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
荻巣, 崇世||オギス, タカヨ <AU10176977>
|
著者標目リンク
|
橋本, 憲幸||ハシモト, ノリユキ <AU10163231>
|
著者標目リンク
|
川口, 純||カワグチ, ジュン <AU10176978>
|
分類標目
|
教育 NDC9:370.4
|
分類標目
|
教育 NDC10:370.4
|
分類標目
|
教育史・事情 NDC10:372
|
分類標目
|
教育 NDLC:FB2
|
件名標目等
|
教育||キョウイク
|
件名標目等
|
発展途上国||ハッテントジョウコク
|
件名標目等
|
国際協力||コクサイキョウリョク
|
件名標目等
|
教育援助 -- 発展途上国||キョウイクエンジョ -- ハッテントジョウコク
|