×
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
アニメ聖地巡礼に代表される新しい観光行動、コンテンツツーリズムを幅広く学べるテキスト。『君の名は。』『ラブライブ!』等、新規事例を多数収録した増補改訂版。
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
なぜ秋葉原はオタクの聖地へと変貌したのか。なぜパソコンマニアは、アニメ絵の美少女を好んだのか。なぜ“趣味”が都市を変える力を持ったのか。秋葉原の急変を多角的に検 ...
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
不況でも、内向き志向でも、若者が押し寄せる町がある。経済効果は10億〜20億!?(鷲宮商工会事務局長談)。現場の声、ノウハウが満載。
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
《聖地巡礼》と呼ばれ、映画やドラマのロケ地、マンガやアニメの原作地に観光客が集まる。コンテンツを通して醸成された地域固有の〈物語性〉を観光資源として活用し、新た ...
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
由布院・ハワイ等,観光現象を社会学的に解明
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
観光社会学の成り立ちから展開・応用まで
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
オーバーツーリズムに直面した欧州・国内8都市の対応をルポ的に紹介。コロナ禍後に地域の包摂力を高める観光に導く方策を提言。
観光資源としてのコンテンツを考える : 情報社会における旅行行動の諸相から from books.google.com
様々な角度からメディアと観光の不思議な関係に光をあて、議論を通して、易しく読み解く!