丸善のおすすめ度
評価の経済学
デビッド・ウォーラー,
ルパート・ヤンガー
著
月沢 李歌子
翻訳
発行年月 |
2018年02月 |
---|
|
|
言語 |
日本語 |
---|
媒体 |
冊子 |
---|
|
|
ページ数/巻数 |
380p |
---|
大きさ |
20cm |
---|
|
ジャンル |
和書/人文科学/心理学/社会心理 |
---|
|
|
ISBN |
9784822255619 |
---|
|
商品コード |
1026948630 |
---|
NDC分類 |
361.4 |
---|
|
|
本の性格 |
学術書 |
---|
|
新刊案内掲載月 |
2018年03月4週 |
---|
書評掲載誌 |
日本経済新聞 2018/04/07 |
---|
商品URL
| https://kw.maruzen.co.jp/ims/itemDetail.html?itmCd=1026948630 |
---|
著者紹介
デビッド・ウォーラー(著者):FTIコンサルティング社パートナー。元フィナンシャル・タイムズ記者。
ルパート・ヤンガー(著者):オックスフォード大学コーポレート・レピュテーション・センター創設者・所長。フィンズベリー共同創業者。
内容
フォルクスワーゲン、英BP、トランプ、クリントン、タイガー・ウッズ、シャラポワ……。評価研究の第一人者が最新の事例をもとにネット時代に「評価ゲーム」の勝利者となる方法を解説!評価をつくる最強戦略とは?・評価を決定する3つの要素・行動によるメッセージ・評価の危機管理・「評価ゲーム」で伝説を残す他人からどう評価されるかはあらゆることに大きな影響を及ぼす。企業、個人、国家など誰もが「評価ゲーム」に参加しているからだ。評価ゲームとは何か? どうすればゲームの勝利者となれるのか?レピュテーション研究の第一人者が評価のしくみと評価を築き、回復させ、後世に残すための戦略を初めて解き明かす!